お知らせ

トップページお知らせ展示会『新潟福祉機器展』にお越しいただき、ありがとうございました(5月14日~15日)

『新潟福祉機器展』にお越しいただき、ありがとうございました(5月14日~15日)

第12回新潟福祉機器展 in 新潟市産業振興センター
5/14(土)~15(日)開催されました展示会に、弊社商品を出展させていただきました。お忙しい中、足を運んでくださり、貴重なご意見・ご感想を賜りまして、皆様、本当にありがとうございました。
〈来場者数〉約1040名


① 弊社が展示しておりました新商品をご紹介しましょう!

坂道にも対応できる斬新的な『車いす用スロープ 段ない・スFK』(奥側のスロープ)

スロープ下端部が細かく分かれ、傾斜に沿って設置でき、かつ、裏面の「傾斜用アジャスター」で車いす乗り降り時のガタつきを軽減することができます。
詳細はこちら

↑こちらのスロープ、「新潟にもこのような坂道に車いす用スロープを設置しなければならないケースが多いです。」とのご賞賛をいただきました。

置くだけ簡単設置の『玄関用ベストサポート手すりSP』(手前左側の手すり)

玄関など段差がある場所で安全に歩行できる手すりです。
詳細はこちら

↑こちらの手すり、会場に車いすで来られた方が、「足をあまり上げることができず、普段の生活に困っています。」とのことで、実際に車いすから立ち上がり、歩いていただき、そして大変喜んでいただきました。

②ご好評いただいております商品もご紹介しましょう!

あらゆる形状の便器に対応できる『洋式トイレ用ベストサポート手すり』(手前右側の手すり)

便器の幅に合わせてフレームを調整でき、ベルトで便器をしっかり包み込むため、あらゆる大きさの便器に対応できる手すりです。(操作盤がついていても取付可能)また、ジョイントバーが便器にフィットする形状のため、脚を引き込みやすく、プッシュアップして、立ち上がり動作がしやすいです。
詳細はこちら

お出かけしたくなる「玄関台(木製)」(机の上の玄関台)

天板の表面に、「特殊塗料」による滑り止め加工を施しており、滑りにくく安心してご使用いただけます。
詳細はこちら

以上で、出展商品のご紹介を終わります。この他にも様々な商品を弊社HPに掲載しておりますので、製品情報を覗いていただけましたら、幸いでございます。

それでは、また、皆様にお会いできますことを楽しみにしております。今後とも、皆様に『微笑(ほほえみ)』を届けれますようにと社員一丸となって、精進してまいりますので、一層のご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。