お知らせ

トップページお知らせ

H.C.R.2021(11/10〜12)にお越しいただき誠にありがとうございました

HCR2021

 コロナ禍での開催となり、規模の縮小、事前の入場登録や会場受付での検温など、例年とは異なる体制での実施となりましたが、「第48回国際福祉機器展H.C.R.2021」にお越しいただきました皆さま、誠にありがとうございました。
 開催期間中、多くのお客様がお立ち寄りくださいましたこと、そして、「ぜひ、使ってみたい」、または「もう少し○○してほしい」など、様々なお声を直接お聞きすることができ、大変有意義な時間となりました。

≪来場者数(速報値)≫
11/10(水)→13,248人
11/11(木)→13,364人
11/12(金)→13,035人
累計:39,467人
詳細はコチラ


H.C.R.2021展示会に出展中です

 この度、本日から開催の「第48回国際福祉機器展H.C.R.2021」に出展いたしました。
 コロナ禍での開催のため、規模の縮小、事前の入場登録や会場受付での検温など、例年とは異なる体制での実施となりますが、感染対策をしつつ皆様をお迎えしたいと思います。
 首都圏近郊の方や来京予定がある方は是非お越しください。
 そして、今回は来場はちょっと難しい…という方、こちらでも展示会のもようをご紹介いたします。

公式サイトはこちら 
URL :https://hcr.or.jp/exhibitions(別窓で開きます)


室内からベランダへ出る際、「BS小桜」が役立ちます

幅広い用途で活躍できる、すぐれものです

こちらは今月新発売いたしました玄関用手すり
「BS小桜(こざくら)」です。
コンパクトなベースプレートで、手すりの高さは最大95cmまでのため、高い位置で寄り掛かることができます。そして対候性のある仕様なのでベランダなどでもご利用頂けます。

製品情報(BS小桜)はコチラ


新商品「BS小桜」「BS小路」発売開始のご案内

 朝夕の冷え込みが日々厳しくなる季節となりました。毎日の服装選びについて、少し悩みますね。気温の変化で体調を崩される方もおられるかもしれません。どうか皆様体調にはどうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。
 長い間、猛威をふるった新型コロナウイルスが急速に減少傾向にはありますが、新型コロナウイルス感染症により被害に遭われた皆さま、および関係者の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い収束を心からお祈り申し上げます。

 この度、今月★発売開始★となり、11月10日~12日に開催されますH.C.R.2021にて出展いたします『BS小桜(こざくら)』及び『BS小路(こみち)』の商品につきまして、ご紹介させていただきます。


国際福祉機器展 H.C.R.2021展示会

この度の新型コロナウイルス感染症により被害に遭われた皆さま、および関係者の皆さまに、心よりお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い収束を心からお祈り申し上げます。
また秋の訪れにより、朝夕ともに気温も下がってまいりましたので、皆様におかれましては体調にもお気を付けください。

 この度、11月10日から開催される「第48回国際福祉機器展H.C.R.2021」に出展いたします。
昨年の国際福祉機器展H.C.R.2020は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止となりました。 
今回弊社ではこれまでに発売した商品と、2つの新商品を携えて出展させていただきます。


◎第48回 国際福祉機器展 H.C.R.2021(リアル展)
 会期:2021年11月10日(水)~12日(金)
 会場:東京ビッグサイト青海展示棟
 出展企業数:約180社
 入場無料

◎国際福祉機器展Web2021(Web展)
 会期:2021年10月11日(月)~12月10日(金)
 出展企業数:200社以上
 URL :https://www.hcr-web.or.jp
 


第48回 国際福祉機器展 H.C.R.2021


今回の国際福祉機器展 H.C.R.2021の会場は「東京ビッグサイト青海展示棟」となっております。
過年度(2018、2019等)の会場とは異なりますのでご注意ください。
また会場への入場には入場登録が必要となっております。


入場登録はこちら


会場にてみなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております!


車いす用スロープ ロールタイプが医療機関等の陰圧室で活躍中です

初秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

賑やかだった東京オリンピック・パラリンピックも終了し、発令中の緊急事態宣言やまん延防止等重点措置も地域によっては解除の目途がたってきました。
とはいえ、医療機関は依然として切迫した状況の続く地域も多いため、気を抜かずにこれまで通り気を付けながら秋を迎えたいですね。

そのような中、この度は弊社のスロープ商品である「車いす用スロープ段ない・ス ロールタイプ」を感染症対応の第一線でご活用頂いている事例をご紹介いたします。


ワン・ステップ社様製の簡易陰圧室です


ここにロールタイプを設置すると、ストレッチャー等の出入りが容易に


株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。