お知らせ

トップページお知らせお知らせ

年末年始休業日のご案内

 歳末の候、ますますご清栄とお喜び申し上げます。
 今年は新型コロナウイルスが猛威を振るい、感染対策を講じながらの師走となっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
 弊社も様々な制限がある中で企業活動を進めた一年となりましたが、何とか無事に年の瀬を迎えることができました。これもひとえに皆さまのお力添えによるものと感謝しております。
 つきましては、大変恐縮でございますが、弊社の年末年始の休業日のご案内をさせていただきます。

◇◆年末年始休業日のご案内◆◇

【年末年始休業日】
 令和2年12月26日(土)~令和3年月1月4日(月)
【営業開始日】
 令和3年1月5日(火)午前10時より通常営業開始

 ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

 2021年も皆さまへ「微笑(ほほえみ)」を届けられますようにと、シコク社員が一丸となって精一杯努力してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
 新しい年が皆さまにとりまして、より良い年でありますよう心よりお祈り申し上げます。


11月11日(いい日いい日)は「介護の日」

だんだん、朝夕は肌寒くなってきましたね。

さて、11月11日は『介護の日』だそうです。

『介護の日』とは、平成20年度に厚生労働省が『介護について理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者及び介護家族を支援するとともに、利用者、家族、介護従事者、それらを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施するための日』として
「11月11日」「介護の日」として定めています。


シコク中部営業所を中部支店に改称しました

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

さて、このたび弊社は9月1日付けで、弊社営業拠点名を下記のように改称いたしましたのでお知らせ申し上げます。

~改称のお知らせ~
旧名称:株式会社シコク 中部営業所
新名称:株式会社シコク 中部支店

※所在地・連絡先の変更はございません。
 会社案内はこちら

今後も社員一同、皆さまに喜んでいただける商品・サービス体制づくりに精進してまいります。
シコクの『微笑(ほほえみ)』ブランドを、何卒よろしくお願い申し上げます。


夏季休業のお知らせ

平素より、皆さまからのご支援・ご鞭撻を賜りまして、誠にありがとうございます。
さて、弊社では誠に勝手ながら下記の期間中、休業させていただきます。

◇◆夏季休業のお知らせ◆◇

【夏季休業日】
 令和2年8月13日(木)~令和2年8月16日(日)
【営業開始日】
 令和2年8月17日(月)より、通常営業いたします。

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

シルバー産業新聞の記事に掲載されました

広い範囲で猛暑となっております。40度超も 熱中症に厳重な警戒を行いましょう。
こまめに水分を補給し、屋外ではできるだけ日ざしを避け、新型コロナウイルス感染予防対策も行いながら、人との十分な距離を確保できる場合には定期的にマスクを外すほか、室内では適切に冷房を使うなど十分な対策を心がけましょう。
こちらに、効果的な換気方法など掲載されていましたので、ご参考までに掲載いたします。(NHKより)
特設サイト 新型コロナウイルス~感染予防と熱中症~

さて、本日、8月11日は『ガンバレの日』だそうです。
なぜ?・・・について、少しご紹介いたします。
1936年(昭和11年)のこの日、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で、日本の前畑秀子が地元ドイツのマルタ・ゲネンゲルを振り切って優勝した。
NHKの河西三省アナウンサーによる「前畑ガンバレ」と38回連呼した実況中継が日本中を沸かせた。この類いまれな熱い思いのこもった放送を後世に伝えるべく生まれた記念日。前畑選手はこのレースで日本女性初の金メダルを獲得した。

大変な時期だからこそ、踏ん張り時なのではと感じております。

今回は、弊社商品がシルバー産業新聞の記事に掲載されまして、自宅内でADL維持のために身の回りのことを続ける際に、お役に立てれればと開発した『U-ケア』と『SA手すり』がシルバー産業新聞の記事に掲載されましたので、お伝え致します。


株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。