お知らせ

トップページお知らせお知らせ

システムメンテナンス実施のお知らせ

平素より、HPをご覧くださり、誠にありがとうございます。

下記の時間帯においてシステムメンテナンスを実施します。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご協力をよろしくお願いします。

メンテナンス期間:2017年8月31日(木)9時~19時予定

※メンテナンス中は、ホームページをご利用いただけません。
※メンテナンスの状況により、予定時間を延長する場合があります。ご了承ください。


HP【情報発信セミナー】に参加してまいりました!

平素より、HPをご覧になってくださってる皆さま、誠にありがとうございます。
今回は、8月18日に、弊社のHP制作会社であります株式会社ゴーフィールド様主催の【情報発信セミナー】に参加してまいりましたのでご紹介します。


セミナーの講師は物語を届けるしごとの 坂口 祐様

みなさまに、よりよい情報発信をしていきたい!と思い参加してまいりました。

〇同じ情報でも、何のために、誰のために発信するのかという目的を意識して伝えることで、変わってくるということ

その他、情報発信のポイントや、写真の撮り方、など新しい視点を学んできました。

セミナーの様子はこちらから(←ゴーフィールド様のHPにわかりやすく紹介されておりますのでご覧ください。)


カレンダー掲載のお知らせ~微笑(ほほえみ)展示会出展スケジュール~

2017年7月5日以降からの大雨により、福岡県、大分県をはじめ被害を遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの無事と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。


この度、皆さまによりわかりやすく展示会情報をお伝えすべく、ホームペーに微笑(ほほえみ)展示会出展スケジュールを載せた、カレンダーを公開いたしました。

より身近に、よりわかりやすく、皆さまに情報をお伝えできればと思っております。

展示会情報は随時更新してまいりますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。


カレンダーは、ホームページトップ画面に掲載しております。
こちらよりご覧ください。


~その他~
●皆様のお住まいの地域でも何かイベントや勉強会、などご要望がございましたら、遠慮なくご連絡くださったら、嬉しい限りでございます。“微笑スタッフ”が駆けつけます→→→

展示会や勉強会など、ご興味をもたれた方は一報ご連絡いただけますと大変嬉しいです。


新人(営業担当)研修ーロールプレイング中ー

今年の3月に入社した新人(営業担当)の ロールプレイングの状況です。もう少しで、皆様のもとへ営業に伺わせていただくようになります。まだまだ未熟者ですが、日々、先輩から学び、頑張っておりますので、ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、ご指導・ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。


◆手前の商品は『FR手すり』です。
・「トイレ手すり」導入の際、排泄時の前傾姿勢保持をチェックできていますか?
そういえば!前傾姿勢が取りにくかったり、座位が安定しなかったり、いつもなかなか便が出ないなどお悩みではないでしょうか?
・こちらのFR手すりは、「フロント手すり」に体を預けることで、排泄に適切な前傾姿勢を保持しやすくなります。



・また、「フロント手すり」があることで、前傾姿勢を保持した時の転倒防止に繋がります。
従来品(洋式トイレ用ベストサポート手すり)【人気No.1】と同様に、現在使用されているほぼ全ての便器形状に設置可能!
商品詳細はこちら
設置事例集はこちら(P04)


◆こちらの商品は、『玄関用ベストサポート手すりSP』です。
・すり足で上るのが苦手な方やパーキンソン病等で下りるのが苦手な方がご自分のペースでゆっくりと安全に移動できるようになります。
・ベース部が平地だけでなく段差に掛けて設置できるため上がりかまちや玄関ポーチで活躍します!
・急な退院等で住宅改修が間に合わない時など、ポンッと置くだけで利用できます。
商品詳細はこちらから
設置事例集はこちら(設置事例ケース3&4、P05~07)


株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。