お知らせ

トップページお知らせお知らせプラネット 福祉用具プランナー研究ネットワーク様より「一ツ星★」をいただきました

プラネット 福祉用具プランナー研究ネットワーク様より「一ツ星★」をいただきました

平素より、皆さまからのご支援・ご鞭撻を賜りまして、誠にありがとうございます。
お陰様で、プラネット福祉用具プランナー研究ネットワーク様のアワードの開票にて、弊社商品「Zスロープ 微笑の朝顔」が「一ツ星★」に選ばれました。とても嬉しい限りでございます。
開票結果はこちら
本年のアワード概要・ノミネート等はこちら

さて、「Zスロープ 微笑の朝顔」はどのような商品でしょう?


まず、形状が従来の「車いす用スロープ」と比べると、変わっております。
写真のように、玄関に対して、上がりかまちが直角に位置する場合、スロープを置けずで、お困りではなかったでしょうか?
こんな時にお役に立てるのが、この「Zスロープ 微笑の朝顔」です。カーブ型のスロープですので、狭いスペースにも設置でき、安心ですね。
もう少し詳しく知りたい方はこちらからどうぞ

そして、惜しくも「一ツ星★」は逃しましたが、ノミネートされた弊社商品がもう一つございます。
「ベストサポート手すり 微笑の撫子」です。


大きい段差を上ろうと歩き出したとき、足腰に不安のある人にとって、バランスを崩しやすく、転倒の危険があり、不安ですね。また、歩行車を使われたり、すり足状態に近い人にとって、玄関周りの大きな段差があることで、お出かけがおっくうになったりしていませんか?

こんな時に、こちらの手すりがありますと、歩行車を使われる方も、歩行車を使いながら上り下りができ、すり足状態に近い方は、手すりに頼りながら、歩くことができ、お出かけが楽しくなり、活動を促進できますね。
もう少し詳しく知りたい方はこちらからどうぞう
類似商品「玄関用ベストサポート手すりSP(貸与マーク付き)」もあります。

このたびはは弊社商品を選んでくださった皆さま、誠にありがとうございます。御礼申し上げます。


今後とも、応援してくださる皆さまより「使ってみて良かった!」と言っていただけるような”微笑(ほほえみ)”の商品を届けられますようにと、社員一丸となって、精進してまいりますので、今後とも、一層のご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。