お知らせ

トップページお知らせ展示会

「令和5年度福祉用具体験セミナー」に出展中です

 皆様こんにちは!紅葉の季節になりましたね。皆様の地域はいかがでしょうか?
 シコクは本日、福岡県春日市で開催中の「令和5年度福祉用具体験セミナー」に出展しております。
 

本日開催


出展者リスト


◎令和5年度福祉用具体験セミナー

会期:2023年11月2日(木)10:00-15:30
会場:グローバープラザ(春日市原町3-1-7)
主催:福岡県介護実習・普及センター(福岡県社会福祉協議会)

 では少し、シコクブースをご紹介いたしましょう。

左から「BSモア6+連結手すり+BSモア0」、右側手前「BS小路ステップ台つき」奥側「EV椅子」


H.C.R.2023リアル展にお越しいただき誠にありがとうございました

HCR2023 出展状況


おかげさまで、ほほえみブランド10周年

 2023年9月末に開催されました「第50回国際福祉機器展H.C.R.2023」にお越し下さいました皆さま、誠にありがとうございました。
 今年は、皆様にお支えいただき、“ほほえみ”ブランドを立ち上げ、お陰様で10周年を迎えることができました。その節目に是非、多くのお客様がお立ち寄りくださったこと大変嬉しく思っております。
 そして、「ぜひ、使ってみたい」、または「もう少し○○してほしい」など、様々なお声を直接お聞きすることができ、大変有意義な時間となりました。

≪リアル展来場者数(速報値)≫
9/27(水)→39,322人
9/28(木)→40,070人
9/29(金)→33,747人
累計:113,139人
詳細はコチラ

 また、Web展は10月30日(月)までオープンしておりますので、遠方で東京のリアル展への来場が難しかったお客さま、詳細をご覧になられたいお客様はぜひ、閲覧頂けましたら幸いです。
Web展はコチラから(10月30日まで)
※Web展の閲覧は登録が必要です。


H.C.R.2023展示会に出展★初日★

 この度、本日から3日間リアル開催の「第50回国際福祉機器展H.C.R.2023」に出展しております。
 今年は、皆様にお支えいただき、“ほほえみ”ブランドを立ち上げ、お陰様で10周年を迎えることができました。その節目に是非、今までと違う“ほほえみ”に会いにきてくださいね。
 首都圏近郊の方や来京予定がある方は是非お越しください。
 そして、今回は来場はちょっと難しい…という方、WEB展も開催されておりますので、ご覧頂けましたら幸いです。

それでは、展示会の模様をご紹介いたします。


ほほえみブランド おかげさまで10周年!


New!連結手すり

あなたの“あとちょっと”をつなぐ連結手すり◎
こちらは今春新発売いたしました「連結手すり」です。
あなたの生活動線をつなぎ、安心を!
玄関や廊下、居室などあなたの“あとちょっと”に合わせて設置でき、安全に移動できるようになります。
人気商品 置き型用手すりの BSモア×BSモア、BSモア×BS小路をつなげます。
【商品情報】
(連結手すり)はコチラ
(BSモア)はコチラ
(BS小路)はコチラ


New!置き型用トイレ用手すり

ラインナップ豊富なトイレ用手すり◎
今春新発売いたしましたトイレ手すりをはじめ
あなたの「あったら良いな」に合わせて選べる
ラインナップで展示しております。
ぜひ、実際に使用感をお試しにお越しください!
【商品情報】
▼置き型トイレ用手すりシリーズ
(NEW!U-ケアTS02)はコチラ
(NEW!かまっ手)はコチラ
▼ベルト固定式トイレ用手すりシリーズ
(SAてすり)はコチラ
(洋式用ベストサポートてすり)はコチラ


国際福祉機器展 H.C.R.2023 出展での『注目商品』のご紹介

 少しずつ秋の気配を感じるようになりましたね。まだまだ暑い日もありますので、どうぞご自愛ください。
さて、今回は、シコクが今秋出展します「第50回 国際福祉機器展 H.C.R.2023」での、注目商品をご紹介いたします。
なお、東京ビッグサイトで開催されるリアル展に先行して、Web展がオープンしております。
こちらも、ぜひ、ご訪問ください。

◎リアル展「第50回 国際福祉機器展」  
会期:2023年9月27日(水)~29日(金)  
会場:東京ビッグサイト 東展示ホール(3-19-06)  

◎Web展「国際福祉機器展Web2023」  
会期:2023年8月28日(月)~10月30日(月)
Web展はこちらから★オープン中★

リアル展への入場、Web展の閲覧は、共にご登録が必要です。


国際福祉機器展 H.C.R.2023 出展ご案内

 この度シコクは、今秋開催される「第50回 国際福祉機器展 H.C.R.2023」に出展しますことをお知らせいたします。東京ビッグサイトで開催されるリアル展に先行して、Web展がオープンしております。ぜひ、下記よりご訪問ください。

◎リアル展「第50回 国際福祉機器展」  
会期:2023年9月27日(水)~29日(金)  
会場:東京ビッグサイト 東展示ホール(3-19-06)  
出展企業数:約380社  
入場無料(登録制:事前もしくは当日)

◎Web展「国際福祉機器展Web2023」  
会期:2023年8月28日(月)~10月30日(月)
Web展はこちらから★オープン中★


リアル展への入場、Web展の閲覧は、共にご登録が必要です。


株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。