お知らせ

トップページお知らせ展示会『久喜市福祉機器展 in 埼玉県』にお越しいただき、ありがとうございました

『久喜市福祉機器展 in 埼玉県』にお越しいただき、ありがとうございました

今回は、2/14(火)に開催されました展示会について、ご報告いたします。

久喜市福祉機器展 (in埼玉県)

ご多忙のところ、ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

実際の設置事例とともに、弊社が展示しておりました商品をご紹介しましょう。



【FR手すり】介護保険レンタル対象品


排泄時に、姿勢の保持が難しい方、排せつ姿勢が取れていますでしょうか?
フロント手すりがあることで、排せつしやすい前傾姿勢を保持しやすくなります。
また、前方への転倒予防にもなり、安心ですね。


あらゆる便器に取付可能です!
ベルトで便器全体を包み込み固定するので、あらゆる形状の便器とより密着して固定できます。
詳しい製品紹介はこちら


【車いす用スロープ段ない・ス FK】介護保険レンタル対象品


今までスロープ設置をあきらめていた、坂道や傾斜に対応できる車いす用スロープです。
先端が細かく分かれているので、傾斜にフィットし、ガタツかず安心してお使いいただけます。



全幅が“68cm”と、現在の貸与商品の中では一番幅狭となり、狭いドアフレームや押戸など使用場面が広がります。
詳しい製品紹介はこちら


展示会場では、実際に商品を見ていただき、触れていただき、体験していただくことができます。
また、実際の設置写真をご覧いただくことで、「こういう場所で使えると助かる!」など少しでも使うときのイメージを膨らませていただければと思っております。

HPに設置事例を公開しておりますので、お役立ていただければ幸いです。
設置事例はこちらから


今後とも、皆様に『微笑(ほほえみ)』を届けれますようにと社員一丸となって、精進してまいりますので、一層のご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。