お知らせ

トップページお知らせお知らせ「BS小路」「BS小桜」等が金沢福祉用具情報プラザ様で展示中です

「BS小路」「BS小桜」等が金沢福祉用具情報プラザ様で展示中です

 この度の令和六年能登半島地震による被害を受けられました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
また、被災されました地域の皆様の一日も早い復興をお祈りいたしますと共に、厳しい寒さが続いておりますので、皆様が安全に生活出来ますよう願っております。

 余寒の候、如何お過ごしでしょうか。

 この度は、石川県は金沢市にある「金沢福祉用具情報プラザ」様に展示して頂いているシコク商品をご紹介いたします。

(同プラザ様は通常通り開館されております。画像は昨年末に撮影したものとなります。)


かまち対応手すり『BS小路』


こちらに展示して頂いているかまち手すりは『BS小路(こみち)』という商品です。


●業界最小クラスの幅62センチ×奥行37センチのコンパクトなベースプレートで、設置に場所を取らず、狭い玄関でも設置しやすい手すりです。

・手すりの取付位置は、ベースプレートの左・中央・右の3パターンから選べます

・高さ調節は、0センチから最大26センチまで対応可能

・手すりが水平なので掴みやすい

・高さ調節脚を段差に掛ける場合・掛けない場合の2パターンで設置可能


 このような特徴があります。また、オプションのステップ台を取付けると、高い段差での上り下りを補助し、より安全に移動して頂けます。



斜めかまちにも設置しやすいです


高い段差にはオプションのステップ台が役立ちます


BS小路 →商品情報の詳細はこちらから


続いて、『BS小桜』をご紹介いたします。


耐水性に優れる樹脂マットの『BS小桜』

●耐水性/対候性に優れた、最大95センチの高さの高位置支持が可能な置き型手すりです。

・洗面所での手洗い、歯磨き時の支えとして

・脱衣所で衣服の着脱時の支えとして

・ベランダに置いて洗濯物干し時の支えとして

 など、日常生活動作の継続でご活用いただけます。


ベランダでの使用例


脱衣所で衣服の着脱時に


BS小桜 →商品情報の詳細はこちらから


金沢福祉用具プラザ様では、他にもシコク商品を展示して頂いております。


最大高さ100センチのU字型手すりが特徴の『U-ケア』

こちらは色んなシーンで使える置き型手すり『U-ケア』です。 玄関で、居間で、寝室で、日常生活の支えとして活躍します。


椅子から、引っ張り込んでの立ち上がりを支援します

ベッド周りでの支えに


立ち座りの支えとして

U-ケア →商品情報の詳細はこちらから


こちらの展示商品は、洋式トイレ用手すりは 『SA手すり』 というベルト固定式のトイレ用手すりです。 便器前での方向転換、立ち座り時の支えとして使え、トイレ空間でのケアをこれ1台で実現します。


トイレ空間での移動や立ち座りを支える『SA手すり』


方向転換時の支えに『SA手すり』が役立ちます


SA手すり →商品情報の詳細はこちらから

こちらに畳んで収納して頂いているスロープは 『段ない・ス 68(ロクハチ)』 という全幅68センチのスリムなスロープです。 車いすの幅を確保しながら、間口の狭い入口にも掛けやすいのが特長です。


幅狭のスリムなスロープ『段ない・ス68』


間口の狭い場所でも設置可能な『段ない・ス68』


段ない・ス68 →商品情報の詳細はこちらから


金沢福祉用具情報プラザ(福祉用具を約1,200点常設展示されています)


〒920-0853 石川県金沢市本町1-10-1 ルキーナ金沢1・2階
TEL:076-234-9900
開館時間:10:00~19:00 休館日:毎週火曜日

≪ 金沢福祉用具情報プラザ様のウェブサイトはこちらから ≫
URL :https://www.kz-yogu-plaza.net/(別窓で開きます)


 お近くの方は是非ご利用くださいませ。また、ウェブサイトも非常に充実しているので、是非ご参照ください。


展示商品に関する詳しいお問い合わせは、シコク中部支店までどうぞ。

シコク中部支店
〒494-0003 愛知県一宮市三条字田畑32-1 マップはこちら
TEL:0586-52-3501 FAX:0586-52-3502


一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。