お知らせ

トップページお知らせ展示会『福祉用具展示会2015(1/17)主催:㈱ケアマックスコーポレーション様』にお越しいただき、ありがとうございました

『福祉用具展示会2015(1/17)主催:㈱ケアマックスコーポレーション様』にお越しいただき、ありがとうございました

寒い日が続いておりますが・・・皆様、体調は大丈夫でしょうか?
寒い時こそ、栄養のあるものをしっかり食べて体調管理に気をつけてくださいね!

さて、今回は、大阪での出展状況をご紹介しましょう。

1/17(土)に平素からお世話になっております㈱ケアマックスコーポレーション様主催で開催されました『福祉用具展示会2015』(in千里ライフサイエンスセンター)に出展させていただきました。

弊社商品、こちらのカタログに採用頂いております


《来場者数》400人以上、《出展社数》約80社
会場には、様々な介護用品が展示されていました。ベット、栄養補助食品、歩行器、車いす、スロープ、シューズ、手すり、杖、排泄ケア用品などなど。

その中で弊社は・・・微笑(ほほえみ)シリーズより3商品展示しておりました!


『屋外用ベストサポート手すり EX』(介護保険レンタル対象商品)
【写真右側の商品】※本商品、今年の春発売予定です。
屋外に出かける時・・・『もう少し手前に手すりがあれば安心して出かけられるのに・・・。』と感じていた方にオススメしております。扉を閉める時は、手すり先端部を旋回して、折りたたむことができます。詳しくは、下記をクリックしてご確認くださいませ。
製品詳細こちら

『車いす用スロープ段ない・ス ロールタイプ』(介護保険レンタル対象品)
【写真左側のスロープ】
階段・段差だけでなく、門の敷居や障害物にアーチ状にまたがせて設置でき、コンパクトに丸めて収納できます。接合部の可動により、今まで設置が難しかった箇所に設置できるようになった革新的なスロープです。
製品詳細こちら

『屋内用スロープ段ない・ス』(介護保険レンタル対象品)
【机の上の商品】
室内の段差に合わせて、ミリ単位で高さ調整ができます。
製品詳細こちら

また、皆様にお会いできますことを楽しみにしております。今後とも、皆様に『微笑(ほほえみ)』を届けれますようにと頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。