お知らせ

トップページお知らせ展示会福祉用具大展示会(11/15)にお越しいただき、ありがとうございました

福祉用具大展示会(11/15)にお越しいただき、ありがとうございました

山々の葉がきれいに色づく季節となりました・・・
皆様の地域の紅葉はどんな状況でしょうか?

さて、この季節、各地方での展示会が頻繁に開催されています。
今回は、地元(香川県さぬき市)での出展状況をご紹介しましょう。

11/15(土)にさぬき市介護瀬員専門員等協議会主催で開催されました『福祉用具大展示会』に出展させていただきました。

出展商品をご紹介しましょう!


『ミドルシリーズ 車いす用スロープ段ない・ス 踊り場 回転タイプ』
↑写真の左端の商品です↑
狭くて長いスロープを置けないなど、限られたスペースで活躍します。今までは改修工事で対応していた場所に、置くだけ簡単設置で、お使い頂けます。この踊り場、スロープを置きたい場所に左右90°角度を変えられますので、柔軟に対応できます。
製品詳細はこちら

『車いす用スロープ段ない・ス ロールタイプ』
↑写真の左端の手前のスロープです↑
階段・段差だけでなく、門の敷居や障害物にアーチ状にまたがせて設置でき、コンパクトに丸めて収納できます
製品詳細こちら


『玄関用ベストサポート手すり』
↑写真の右側の手すりです↑
上がりかまちの昇降時に安心して身体を預けられる手すりです。
製品詳細はこちら

『玄関用ベストサポート手すりSP』
↑写真の左側の手すりです↑
段差を上るのが難しい、すり足に近い方にはこちらの新商品のタイプをオススメしています。
製品詳細はこちら


『洋式トイレ用ベストサポート手すり』
↑写真の右側の手すりです↑
便器の幅に合わせて、フレーム幅を調整出来るため、操作盤がついてても設置できます
製品情報はこちら

『洋式トイレ用ベストサポート手すり FR』
↑写真の左側の手すりです↑
右側の商品の機能にフロント手すりを追加した新商品(参考出品)です。
前傾姿勢で安定した座位を保持しやすくなり、排泄しやすくなります。
製品詳細はこちら


また、皆様にお会いできますことを楽しみにしております。今後とも、皆様に『微笑(ほほえみ)』を届けれますようにと頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。