お知らせ

トップページお知らせ展示会『福祉機器展(in 長野県下諏訪町)』出展中です

『福祉機器展(in 長野県下諏訪町)』出展中です

福祉機器展(in長野県諏訪町)
日時:10/12(木)11:00~17:00
10/13(金) 9:00~17:00
場所:下諏訪体育館(長野県諏訪郡下諏訪町西鷹4611-11)

弊社商品を出展させていたいております。
ご多忙のところ大変恐縮ですが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。


【会場:下諏訪町体育館】


弊社が展示しております商品をご紹介しましょう!


【介護保険レンタル対象品】トイレ手すりの新常識に!『FR手すり』


・トイレ手すり導入の際、排泄姿勢の保持チェックされていますか?

・こちらトイレ用手すりは、排泄時に前方の手すりに体重をかけることで、排泄しやすい前傾姿勢を保持できます。

『排泄時の姿勢保持が難しく困っていた』という方へ、トイレ内の自立支援を補助する手すりです。
商品詳細はこちら

【介護保険レンタル対象品】『車いす用スロープ段ない・ス  ロールタイプ』


段差・階段だけでなく、敷居などの段差にアーチ状にまたがせて使用できるスロープです。

10cm毎のパーツが可動しますので、様々な方法で使用できます。
・またぎでの使用
・通常のスロープと同様に斜めがけで使用
・飛び石、砂利道などに直置きで使用

商品詳細はこちら


お庭の飛び石にも

この他、皆様のお困りごとを解決できますようにと、豊富なラインナップを揃えております。
今後とも皆さまにより良いものを届けられますようにと、商品開発を行ってまいります。

商品に対するご意見・ご質問などございましたらお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。


一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。