お知らせ

トップページお知らせ展示会『福祉用具展示会&セミナーin広島2016(in広島県立広島産業会館 西展示場)』出展中です

『福祉用具展示会&セミナーin広島2016(in広島県立広島産業会館 西展示場)』出展中です

福祉用具展示会&セミナーin広島2016(in広島県立広島産業会館 西展示場)
7/15(金)10:00~17:00、7/16(土)9:00~16:00にて開催中です。弊社商品を出展させていたいております。
ご多忙のところ大変恐縮ですが、足を運んでくださったら、嬉しい限りでございます。変わりやすいお天気が続いております。お越しの際は、お気をつけてお越しくださいませ。既にお越しいただいた皆さま方、誠にありがとうございます。


【会場:広島県立広島産業会館 西展示場】


弊社が展示しております新商品をご紹介しましょう!


【新規貸与マーク取得】排泄しやすい、前傾姿勢を保持できる『FR手すり』(左側)


利用者様の前方に下りてくるフロント手すり(はね上げタイプ)によりトイレで排泄しやすい前傾姿勢を保持しやすくなりました。
フロント手すりは、前方への転落防止にもつながりますよ。
商品詳細はこちら


【貸与マーク取得】今まで設置の難しかった場所における『Zスロープ 微笑の朝顔』(右側)

こちらは、先日ご紹介しました。~福祉用具プランナー研究ネットワーク様主催~福祉用具アワード表彰式~で『一つ星☆』に選ばれました商品です。

段差の向かいに壁など、障害物があることで、車いす用スロープを設置できなかった場所に、このカーブ型スロープを置くことができます。
『どうしてもまっすぐなスロープを置けなくて困っていた』という場所で活躍できそうですね。
商品詳細はこちら

【新規貸与マーク取得】『玄関用ベストサポート手すり SP』(真中)

玄関まわりなど、段差があるところでの歩き出しの転倒は非常に多く危険です。そんな時、頼れる手すりです。住宅改修ができな場所にも、お使いいただけます。商品詳細はこちら

今後とも、皆様のもとへ『微笑(ほほえみ)』を届けれますようにと社員一丸となって、精進してまいりますので、一層のご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

以上で、出展商品のご紹介を終わります。この他にも様々な商品を弊社HPに掲載しておりますので、製品情報を覗いていただけましたら、幸いでございます。


一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。