お知らせ

トップページお知らせお知らせPLANNET 福祉用具プランナー研究ネットワーク様主催~福祉用具アワード表彰式~

PLANNET 福祉用具プランナー研究ネットワーク様主催~福祉用具アワード表彰式~

明日は、七夕ですね★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚
お天気が心配ですが、天の川☆彡 見れると良いですね♪
天の川 “見れた人” も “そうでなかった人” も、どうか、みなさまの “願い” が叶いますようにとお祈りしております。

さて、先月ご報告いたしました、福祉用具プランナー研究ネットワーク様の「福祉用具アワード」で、弊社商品「Zスロープ 微笑の朝顔」が「一ツ星★」に選ばれました件ですが、その表彰式が、去る7月3日に姫路・西はりま地場産業センター(じばさんびる)にて開催されました。


一ツ星★ 「Zスロープ 微笑の朝顔」~投票者様のコメントです~

狭い玄関でも利用できること。今まではあきらめていた場所でも利用ができる。

ありそうでなかった。一般的な段差解消では難しいようなケースで解決へと導いてくれることがあると思う。かゆい所に手が届くような感じの商品。

今までになく、カーブ型スロープなので、外出支援の強い味方になる。

従来にないRのついたスロープや乗り越えスロープ等が現場の仮題を大きく改善することに期待。

弊社商品を選んでくださった皆さま、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。


「Zスロープ 微笑の朝顔」は右側のカーブしているスロープです

この「Zスロープ 微笑の朝顔」の設置例をご紹介しましょう!


左側の写真のように、従来のスロープを置いてみても、車いすの旋回部分が狭く、お困りでした(´・_・`)
右側の写真のスロープですと、手前側からカーブしながら、車いすで走行でき、安心ですね。
これからはお出かけも楽しくなりますね~♪
商品詳細はこちら

この他にも・・・
大きな段差を超えるのに不安を感じ始めた方にオススメの「玄関用ベストサポート手すりSP」(写真奥側)や神社、寺、和風建築の敷居などでアーチ状にかけても使える「車いす用用スロープ段ない・ス ロールタイプ」(写真手前側)(写真手前側)を展示しておりました。表彰式終了後も、たくさんの方に、弊社の商品を見ていただき、本当にありがとうございました!

改めまして、弊社製品に投票賜りました皆さまありがとうございました。そして、このような素敵な表彰式を開催してくださった福祉用具プランナー研究ネットワーク様にあわせて御礼申し上げます。当日は、たくさんの方がご来場くださり、盛大に開催されましたこと、何よりでございました。


弊社としましても、今後ともみなさまの期待にお答えできるような商品づくりに取り組んで参る所存でございます。

これからも皆様に『微笑(ほほえみ)』を届けられますように・・・シコクの七夕☆彡の願いです。

一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。