お知らせ

トップページお知らせ展示会バリアフリー2015(4/16~18)にお越しいただき、誠にありがとうございました

バリアフリー2015(4/16~18)にお越しいただき、誠にありがとうございました

≪来場者数≫
4/16(木)→29,224人
4/17(金)→30,761人
4/18(土)→35,027人
累計:95,012人
詳細HPはこちら

皆様、今回の「微笑(ほほえみ)ブース」はいかがでしたでしょうか。
開催期間中、非常に多くのお客様がお立ち寄りくださり、大変うれしく思っております。本当にありがとうございました。


新商品のデモンストレーションを行いました!


↑ミドルシリーズ新商品『車いす用スロープ段ない・ス 踊り場』
(介護保険レンタル対象品)

限られたスペースにも設置できる、踊り場スロープです。段差の向かいに障害物があることでスペースが狭く、長いスロープを置けなくて困っていた方、高い段差でお困りの方にオススメしています。用途に合わせて、分割タイプ・回転タイプの2タイプからお選びいただけます。
製品情報はこちら


↑新商品『ベストサポート手すり 微笑の撫子』

(介護保険レンタル対象品)

段差の昇降にに不安を感じる方に、すり足状態に近い利用者の方にも安心してお使いいただけます。スロープ幅も、歩行者専用の67.5cmのSタイプと車いすでもご利用いただける77.5cmのMタイプをご用意いたしました。
製品情報はこちら

 





↑新商品『ベストサポート手すり 微笑の秋桜』
(介護保険レンタル対象品)

お出かけの際に、屋外側から手すりの先端部をスイングさせ、室内側に伸ばすことができますので、外出時の動作補助が格段にアップします。また、組み立て式で一つ一つのパーツが軽く、一人でも簡単に搬入、組み立てができます。
製品情報はこちら


↑新商品『洋式トイレ用 ベストサポート手すり FR はね上げタイプ/エスコートタイプ
(介護保険レンタル対象品)

従来品にフロント手すりをプラスし、前傾姿勢で安定した座位を保持しやすくなり、排せつを補助する2タイプをご用意しました。




多くのお客様に商品を見ていただき、貴重なご意見をいただきました。
誠にありがとうございます。お客様の声を大切に、今後の新商品開発に取り組んでまいります。

10月7日~9日に、東京ビックサイトで開催されますHCR21015の出展を予定しております。また、皆様にお会いできますことを楽しみにしております。今後とも、皆様に『微笑(ほほえみ)』を届けれますようにと社員一同、精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。