お知らせ

トップページお知らせ展示会H.C.R.2023リアル展にお越しいただき誠にありがとうございました

H.C.R.2023リアル展にお越しいただき誠にありがとうございました

HCR2023 出展状況


おかげさまで、ほほえみブランド10周年

 2023年9月末に開催されました「第50回国際福祉機器展H.C.R.2023」にお越し下さいました皆さま、誠にありがとうございました。
 今年は、皆様にお支えいただき、“ほほえみ”ブランドを立ち上げ、お陰様で10周年を迎えることができました。その節目に是非、多くのお客様がお立ち寄りくださったこと大変嬉しく思っております。
 そして、「ぜひ、使ってみたい」、または「もう少し○○してほしい」など、様々なお声を直接お聞きすることができ、大変有意義な時間となりました。

≪リアル展来場者数(速報値)≫
9/27(水)→39,322人
9/28(木)→40,070人
9/29(金)→33,747人
累計:113,139人
詳細はコチラ

 また、Web展は10月30日(月)までオープンしておりますので、遠方で東京のリアル展への来場が難しかったお客さま、詳細をご覧になられたいお客様はぜひ、閲覧頂けましたら幸いです。
Web展はコチラから(10月30日まで)
※Web展の閲覧は登録が必要です。


リアル展にて、注目↓↓↓を集めました微笑(ほほえみ)商品をご紹介しましょう!


ラインナップ豊富なトイレ用手すりシリーズ

New!かまっ手01-s

【今春発売】かまっ手01-s(左側)、U-ケアTS02-s(中央)、【人気商品】SA手すり(右側)


▽今春発売「かまっ手」
タンクレスや特殊な形状のトイレなど、設置場所を選ばない手すりです。
プッシュアップでの立ち座りや座位の保持を補助します。
商品情報(かまっ手)はコチラ

▽今春発売「U-ケアTS02-s」
引っ張り込んでの立ち上がり、プッシュアップでの立ち座りの両方に対応可能になった安心の手すりです!
商品情報(U-ケアTS)はコチラ

▼ベルト固定式で安定性抜群「SA手すり」
トイレ空間のケアが1台で可能になる、機能性抜群の手すりです。
立ち上がりや方向転換の支えがある安心の手すりです。
商品情報(SA手すり)はコチラ


来春発売予定の連結手すりと、BSモア6(左側)・BS小路(右側)

BSモア


【好評発売中】BS小路(左側)、【今春発売】連結手すり(中央)、【好評発売中】BSモア()


▼狭小スペースでも置きやすい「BS小路」
向かって左端のかまち対応手すりが「BS小路」です。幅62㎝×奥行37㎝のコンパクトサイズのベースのため、場所を取らずに省スペースで設置して頂けます。
商品情報(BS小路)はコチラ

▽今春発売「連結手すり」
段差のある場所や通路の動線確保で直線状、あるいはL字状に手すりと手すりを繋げる連結手すりです。
玄関や廊下、居室などあなたの“あとちょっと”に合わせて設置でき、安全に移動できるようになります。
商品情報(連結手すり)はコチラ

▼屋内用手すり「BSモア6」
動線補助に使いやすい、幅広の屋内用手すりです。
BSモアシリーズでは、「BSモア6」のほか、7種類をラインナップしております。
商品情報(BSモア)はコチラ


今回展示いたしました商品について、ご質問等ございましたら、弊社営業担当者、または下記までお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ


お客様の声を大切に、今後のさらなる商品開発・改良とサービスに取り組んでまいります。
今後とも、シコク ほほえみ商品をご愛顧下さいますよう、お願い申し上げます。

一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。