お知らせ

トップページお知らせ展示会国際福祉機器展 H.C.R.2023 出展での『注目商品』のご紹介

国際福祉機器展 H.C.R.2023 出展での『注目商品』のご紹介

 少しずつ秋の気配を感じるようになりましたね。まだまだ暑い日もありますので、どうぞご自愛ください。
さて、今回は、シコクが今秋出展します「第50回 国際福祉機器展 H.C.R.2023」での、注目商品をご紹介いたします。
なお、東京ビッグサイトで開催されるリアル展に先行して、Web展がオープンしております。
こちらも、ぜひ、ご訪問ください。

◎リアル展「第50回 国際福祉機器展」  
会期:2023年9月27日(水)~29日(金)  
会場:東京ビッグサイト 東展示ホール(3-19-06)  

◎Web展「国際福祉機器展Web2023」  
会期:2023年8月28日(月)~10月30日(月)
Web展はこちらから★オープン中★

リアル展への入場、Web展の閲覧は、共にご登録が必要です。

それでは、HCR2023での注目商品をご紹介します。
今春、置き型トイレ用置き型手すりが2種類増え、より、設置環境や用途のニーズに合わせて選べるようになりました!

1つ目「U-ケアTS02」をご紹介します。
従来の人気のU-ケアTS01に、お客様の「あったら良いな!」のお声にお応えして、
片方に、”ひじ掛け手すり”を追加し、座位の安定性をアップさせました!
商品詳細はコチラ


New! U -ケアTS02-s “ひじ掛け手すり”をプラス

従来品:U-ケアTS01-s

2つ目「かまっ手」をご紹介します。
横開きドアから出入りするトレイに向くコンパクトな手すりです。
環境に合わせて、幅広く選べます。
両手すりor片手すり × マット仕様:カーペットタイプor樹脂タイプ
商品詳細はコチラ


かまっ手01

かまっ手02-s

以上、2商品をご紹介しました。
他にもトイレ用手すりのラインナップが豊富ですので、ぜひあなたにあった手すりを探しにきてくださいね。楽しみにお待ちしております。

 文末になりましたが、シコクは、”ほほえみ”ブランドを立ち上げ、2023年でお陰様で10周年を迎えました。
記念すべき節目の年に、感謝の気持ちを込めて、準備を進めております。
 ぜひ、新しい”ほほえみ”に会いに、お越しいただきたいです。スタッフ一同、楽しみにお待ち申し上げております。



一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。