お知らせ

トップページお知らせ展示会H.C.R.2018展示会のご案内

H.C.R.2018展示会のご案内

 この度の「台風21号」でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご家族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。

 近年、災害が頻繁に起き、被災された方々、現在も不自由な生活を余儀なくされている方々がたくさんいらっしゃるかと思われます。誠に、謹んでお見舞い申し上げます。

皆さまのご無事と、被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

 大変恐縮ではございますが、弊社の展示会出展のご案内をさせていただきます。
 「第45回国際福祉機器展H.C.R.2018」に出展いたします。
 幅広いニーズにお応えできますようにと開発した商品を展示いたしますので、是非ご来場いただきたく、ご案内申し上げます。
 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。



事前入場登録はこちらから→ https://www.hcr.or.jp/exhibitions/visual


今秋発売の新商品をご紹介いたします

SA手すり(介護保険レンタル対象品)

『1台で2役』の“機能性充実”で頼れる新トイレ用手すりです。

今までは・・・

「トイレ用手すり」 と 「壁固定手すり」 の2台必要だった場所に・・・

新発売の『SA手すり』1台で対応できるようになります。

 


SA手すり

手前に「U字補助手すり」をプラスし、今まで、トイレでお困りだったことが、解消されるかもしれません。

便器までの移動、トイレでの立ち座り動作をスムーズに安心して行えます!

・方向転換時も手すりにつかまることができ、転倒予防につながります。

・手すりに寄りかかることで、着脱衣時の介助がよりスムーズに♪

※「U字補助手すり」は左右の付け替えができます。


便器までの移動時

便器からの立ち座り時


微笑(ほほえみ)では、ご要望に合わせて、トイレ用手すりをチョイスできます!
当展示会H.C.R.2018にも、発売中の人気の手すりを展示しております。
ぜひ見比べて、ご体感頂けましたら大変嬉しいです。
○ 発売前より注目を浴びた 排泄しやすい前傾姿勢を保持できる「FR手すり」
○ 根強い人気のフレーム幅を調整できる「洋式トイレ用ベストサポート手すり」


※この他にも、注目商品がございますので、随時、お知らせいたします。


〇昨年度の展示会の様子こちらからご覧ください。


その他にも、新タイプの手すりやスロープなど多数の商品を展示いたします。
微笑(ほほえみ)ブースにお越しいただくことで、少しでもみなさまの“悩み”が解決できますようにと、準備を進めております。みなさまのお越しを微笑スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。