お知らせ

トップページお知らせ展示会バリアフリー2018(4/19~21)にご来場いただき誠にありがとうございました

バリアフリー2018(4/19~21)にご来場いただき誠にありがとうございました

「バリアフリー2018」にお忙しい中、お越しいただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
開催期間中、非常に多くのお客様がお立ち寄りくださり、そして、「ぜひ、使って見たい!」というお声も頂き、大変うれしく思っております。本当にありがとうございました。


≪来場者数≫
4/19(木)→28,633人
4/20(金)→27,192人
4/21(土)→32,435人
累計:88,260人
詳細はこちら

さて、今回の「微笑(ほほえみ)ブース」はいかがでしたか?


注目↓↓↓を浴びました微笑(ほほえみ)商品をご紹介しましょう!


トイレ手すりの新常識


【2018年夏頃発売予定】SA手すり
従来品にU字補助手すりをプラス!

●トイレでの立ち座り動作補助
●介助時の着脱衣を補助
●便器までの移動・方向転換時の転倒予防に

1台で安心できる商品です。


従来品の手すり・壁固定のL型手すりの機能を1台に!

【参考出品】UT手すり


【参考出品】UT手すり
様々な場面で頼れる、置き型の手すりです。

①立ち姿勢の保持
クッション部を頼ることで、楽に立ち姿勢を保持することができます。

②立ち上がりのサポート
クッション部を膝にあて、手すりを握ることで、立ち上がりや移乗が楽になります。



①立ち姿勢の保持

②立ち上がりの補助

ベースプレートコンパクトタイプ新登場『玄関用ベストサポート手すり』
(介護保険レンタル対象品)


ベースプレートコンパクトタイプ新登場『玄関用ベストサポート手すり』
(介護保険レンタル対象品)

ベースプレートがコンパクトになり、狭い玄関などにも設置しやすくなります。
また、中央部に手すりを取り付けることができ、1つの手すりで上り下りが可能になります。
商品詳細はこちら


今回の展示会にて、商品についてご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせ


洋式トイレ用手すりコーナー


スロープコーナー

玄関用手すりコーナー


住宅改修コーナー


多くのお客様に商品を見ていただき、貴重なご意見をいただきました。
誠にありがとうございます。
お客様の声を大切に、今後のさらなる新商品開発に取り組んでまいります。

一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。