お知らせ

トップページお知らせお知らせ11月11日(いい日いい日)は「介護の日」

11月11日(いい日いい日)は「介護の日」

だんだん、朝夕は肌寒くなってきましたね。

さて、11月11日は『介護の日』だそうです。

『介護の日』とは、平成20年度に厚生労働省が『介護について理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者及び介護家族を支援するとともに、利用者、家族、介護従事者、それらを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施するための日』として
「11月11日」「介護の日」として定めています。

「11月11日」は「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を「いい日、いい日」にかけた覚えやすく、親しみやすい語呂合わせになっています。

日本各地で一般参加が可能な介護に関する様々なイベントも行われていますが、
現在は新型コロナウイルス感染症の影響で、オンラインのみのイベント開催も増えているようです。
インターネットで検索すると何かしらヒットしますが、定員を少な目に締め切るイベントもあるので
ご注意下さい。

この機会に、介護について深く触れてみるのもいいかもしれませんね。


皆様に”微笑”を届けたい!

その思いを”カタチ”に・・・



シコクはオリジナリティーあふれるモノづくりを続けていきます。


皆様の元へより良い商品をお届けできるよう、頑張ってまいります。
これからも“微笑(ほほえみ)”を、どうぞよろしくお願いいたします。


一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。