お知らせ

トップページお知らせ展示会各地域の展示会~愛知県、宮古島(沖縄県)、上五島(長崎県)~へご来場いただきありがとうございます。

各地域の展示会~愛知県、宮古島(沖縄県)、上五島(長崎県)~へご来場いただきありがとうございます。

各地域の展示会に出展させていただいております!
先週は、愛知県名古屋市、宮古島(沖縄県)、上五島(長崎県)と全国各地へ伺っております。

お忙しい中、お越しいただきました皆様方、誠にありがとうございます。


愛知県

出展商品について(in愛知県)
LスロープFK
 真ん中のカーブしている車いす用スロープ
大事なお庭を改修工事することなく、段差の解消をサポートします。
こちらのスロープは、固定などの工事をすることなく設置ができるので、お気に入りの場所を壊す心配がありません。
また、工事を行わないので、原状復帰もしやすくなります。


玄関用ベストサポート手すりSP 左奥の手すり
すり足状態の方にも、ゆっくり安心してお使いいただける手すりです。 

段ない・ス68(ロクハチ) 真ん中奥のスロープ
スロープの全幅が68cmと最も狭くなり、狭い間口にも安心して設置いただけます。

宮古島

出展商品について(in宮古島 沖縄県)
◆◆車いす用スロープ段ない・スFK(坂道対応スロープ)
左奥のスロープ
下側が細かく分かれているので、写真のように傾斜に沿ったっ設置ができます。


上五島

出展商品について(in上五島 長崎県)
ベストサポート手すり微笑の秋桜 EX 真ん中の奥の手すり

手すりの先端をスウィングさせ、歩き始めにしっかりと握れる手すりです。
歩き始めの転倒リスクの軽減につながります!


その他、上五島の展示会では、転倒予防のセミナーを開催しました。


また、この商品、実際にどのような場所で使われているの?と思われた方は、設置事例集をご覧ください。↓
実際に福祉用具を導入された際のお写真を公開しております。設置事例はこちら


お近くで開催されます展示会に、足を運んで下さると、大変、嬉しい限りでございます。
実際に商品を見て、触れてください。商品について、弊社社員が、丁寧にご説明します。
皆様にお会いできますことを楽しみに・・・

皆様へ『微笑(ほほえみ)』を届けれますようにと社員一丸となって、精進してまいりますので、一層のご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。