お知らせ

トップページお知らせ展示会バリアフリー2017(4/20~22)御礼&テレビ上映予告(5/14)

バリアフリー2017(4/20~22)御礼&テレビ上映予告(5/14)

「バリアフリー2017」にお忙しい中、お越しいただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
開催期間中、非常に多くのお客様がお立ち寄りくださり、そして、「ぜひ、使って見たい!」というお声も頂き、大変うれしく思っております。本当にありがとうございました。


≪来場者数≫
4/20(木)→27,935人
4/21(金)→30,691人
4/22(土)→32,730人
累計:91,356人
詳細はこちら

さて、今回の「微笑(ほほえみ)ブース」はいかがでしたか?


注目↓↓↓を浴びました微笑(ほほえみ)商品をご紹介しましょう!


こんなスロープ見たことない!?


つづら折り!?

Uスロープ
今までは、段差が高い場所には・・・改修工事(コンクリート打ちなど)で対応するしかないと思っていませんか?
組み立てて、設置するだけで使えるスロープです!
●改修工事と比べて、ローコスト短納期で対応できます!
●つづらおりに昇降できるので、車いすの走行も安心です!

世界初!? 傾斜対応スロープ


傾斜にフィットする構造!

安定した設置◎

スムーズ走行♪を体感ください。


『車いす用スロープ段ない・ス FK』
(介護保険レンタル対象品)

スロープを設置したい階段の下側が、坂道になっている!?
そんな時、一般的な折りたたみスロープを設置するとどうなりますか?
片側が浮いてしまって、車いすの走行時にガタガタして不安定だったり(´Д`;)
そんな経験ありませんか?
そこで、弊社では、一工夫! 左の写真のように、先端が傾斜にフィットする構造になっております。
こちらのスロープだと、車いすの走行も安心です♪
商品詳細はこちら

展示会にて、お渡ししました、設置事例集(23~24ページ)の写真がわかりやすい!とご好評でしたので、こちらもご覧いただけましたら、幸いです。
設置事例ページはこちら


トイレ手すりの新常識!?



『FR手すり』
(介護保険レンタル対象品)

排泄しやすい前傾姿勢を保てるかチェックできていますか?
座位が安定しなかったり、なかなか便が出ないなどお悩みではりませんか?
こちらは、前方に手すりがあることで、排泄しやすい前傾姿勢を保持しやすくなります。
商品詳細はこちら


この他にもお伝えしたい商品はございますが、今回はこの辺で・・・写真のみのダイジェストになります。
今回の展示会にて、商品についてご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせ


玄関用ベストサポート手すりSPなど


Zスロープ


新商品 段ない・ス68


木製補助手すり 微笑の百合など


多くのお客様に商品を見ていただき、貴重なご意見をいただきました。
誠にありがとうございます。
お客様の声を大切に、今後のさらなる新商品開発に取り組んでまいります。

バリアフリー展の熱気が冷めやまらないまま、本日、RNC西日本放送様のテレビ取材を受けました。
下記日程で放送予定ですので、ご覧いただけましたら、幸いです。
*****************************
★番組名:ルック ~地域発・輝くカンパニー~
★日 時:2017年5月14日(日)ひる11:40~11:55
どんな番組?気になった方はこちら
*****************************


テレビ取材にこられた方は、みなさま、ステキな方ばかりで、感激の連続でした。
RNC西日本放送様、大変お世話になり、ありがとうございました。


一覧に戻る

株式会社シコクはすべての方に「微笑」を届ける企業です。